Mar 11, 2009

初めての感動 in the USA!

今月はケーブルテレビを契約替えたので、2社の業者さんがこの2週間何度も出入りしてるので忙しかったです。
最初、TVJAPANを取り付けるDishNetworkの業者さんが、ホームデポ(ホーマックみたいな店)で日雇いを探しながらたむろっているメヒカンそのままの若造が現れて、私はおったまげましたョ。 大丈夫かしら・・・・・

結局はちゃんとしたスタッフ?らしかったんですが、きちんとインストールされず、映画が観れなかったので、次の日は別のスタッフを呼びました。

今日はDirectTVの取り付けと、またDish。
そのDishのヒスパニックのヤンキー風のめがね君。
たばこくさかったんだけど、もう感動したね。



家に入る前にビニールないか訊いたのです。
どうやら、靴の上から履いて上がるらしい?

・・・・・・え?うそ・・・・

もうこんなことを訊いてきたアメリカ人(ToT) 

ヤンキーめがね君が初めてよ!!! 

感動感動感動!!!!!!!!!!!!

今まで出入りした業者全員、皆ドロドロの土足で上がってきて、そのたびに泣いていた私(T-T)
大きなビニールシートロールを買って敷いて使っていました。

あまりにも感心して、どうもありがとうってお礼いっちゃった(^^)
ちなみにめがね君は29歳の、上は13歳の娘がいる4人のお父さんでした・・・・汗 す、すごい


←こんなことでも感動するのです。クリック

2 comments:

Anonymous said...

自発的にそんなことを言ってくれる人もいるのですね。
我が家は、必ず、靴を脱いで願いを言ってますが、ラッキーなことに、今のところ、断られたことはなく、家の中がドロドロになった経験はありませぬ。
先日、引越した時、日通さんの現地採用アメリカン人スタッフさんは、マイスリッパを持ってました。
日本人スタッフ以上に日本人のような準備っぷりで面白かったです。

あちこ said...

ええ!それはすごい!
業者さんが靴脱いでケガすると訴えられるのが怖いとダンキチさんがうるさいので、そのまま上がらせてました。でもあちこの心の中はメラメラでした。
マイスリッパはきっとそういう社員教育されてるんだねえ。