Mar 27, 2009

初めてのイースターエッグハント

キャンセルになったイースターエッグハント。
ホストも場所も変えて行うというけど、ちょっと悩み、でもせっかくイースターエッグを1ダース分用意しちゃったので(もったいないから)重い腰上げて参加することにしました。

今日はすっごく天気も気温も良くて(日焼けしそう)、公園で遊ぶには絶好の日和でした。
ま、アメリカ人がどういうふうにエッグハント を行うのか写真で見てくださいませ。



タマゴを適当に散らばせておく。隠すというより、子供が小さいので見つけやすいように置いただけ。



そうぅぅれぇぇぇぇぇ開始ぃぃぃぃぃ!!!!!


タマちゃん初めてだけど、タマゴを拾うことができました。
ここでいうタマゴとは"プラスチックのケース"のことでゆで卵を置くということではありません。



この帽子大きいけど、笑わないでください。カルフォルニアの紫外線をなめてはいけません。これくらい大きいほうが子供の日焼けを防げるのでいいのです。



レオくん、どんなんですか? ボチボチですぅ・・・・・・



もうちょっと多めに取りたかったなあ・・・・・・・・ (あちこ)



でもタマちゃんは満足気に自分のタマゴを品定め♪
取ったタマゴはその場で開けて、食べれるお菓子があったら食べちゃうみたいです。
中にはひよこのシール、キャンディーみたいなスーパーボールもありました。



が、しかし・・・・・ある事件が・・・・・・・・・・・


2ヶ月上の子供にちゃっかりタマゴを盗まれ(2コもスーパーボール盗られたゼ・・・・)、実際持ち帰ったのは半分くらい(ToT)

気の弱い息子は何にも言いません。

教訓> タマゴはオマタの間に集めて子供から避けて品定めをしましょう。

・・・・・・・・・・・・4月にもう一回大きなエッグハントがあるのでそれに期待しよう。



楽しかったから、これでいいのだ。(タマちゃん)

←パチパチ。。。。。。クリック

3 comments:

Sonny said...

タマちゃん、災難だったねー。来月の本番(?)は、負けずに全部、おうちに持って帰れるといいね。

イースターハントは、まだまだ日本では定着してないから、楽しそうでいいな。お菓子もかわいいもんね。1回でいいから、ウサギさんの膝にのって、写真を撮ってみたいと思ってます。

♥♥♥♥♥ Jennifer™® ♥♥♥♥♥ said...
This comment has been removed by a blog administrator.
あちこ said...

エッグハントは大人でも楽しめるので(タマゴの中はお金とか)日本でも浸透すると楽しそう・・・・
私もバニーと写真撮りたくて探してるのですが、市内では見当たらないのです。不況で去年近所のモールであったのになくなっちゃったのかな?でも着ぐるみのバニー、けっこう顔が怖いですよ。