Mar 20, 2009

乙女の涙作戦で追放くだもの売り

もう、毎日毎日注意するのも疲れてしまいました。
我が家の角で行われるフルーツマーケット。
ちょっとイライラしてたので、写真撮りましたよ(怒)



これはまだ中規模なんですが、ひどいものだと、くだものをずらぁ~~~~と角を囲んだりするんですよ。
ここで、商売してはダメだと、ノー、ベンドー、アキー(メヒカン語)と言って注意するんですが、相手も慣れたのか、私をなめてるのか 、とにかくしつこく毎日現れては商売しています。

何回か夕方待って、迎えに来るボスに会って直接話したこともあるんだけど、どうもくだもの売りはいろんなグループがあって、テリトリーが開いてると注意したくだもの売りが次の日に来なくても別のくだもの売りがやってくるという悪循環(--;) 


時々、同じオッサンが来たりするんですが、ダンキチさんを呼ぶと言っても、警察を呼ぶと言っても平気だよ~んって顔されたりして、昨日はちょっとムカッとした私。
ちょうど、塀の修理に来ていたピーター(メヒカン)に一部始終を話して、通訳してもらいました。


次の日・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、今度は別のくだもの売り。
前回もやったけど、今回もやりました、乙女の涙作戦。     ・・・・・・乙女って誰?


ただ注意するだけでなく、泣きそうに目を潤ませて、しつこくその場で2分以上ポルファボール(プリーズ)と言うのです。

一般的に女性にはやさしくする人種なので、こういうことをされると、やばいなと感じたのかボスに電話して、場所を移動してくれました。


大抵この人たちは不法移民なんですが、よく警察の車が通るけど別に止って注意するわけでもなく、住宅街ではどこでも見かける光景なんです。
(可哀想かもしれないけど)可哀想と同情するまでもなく、とてもマナーが悪い!


ごぉら イチゴのバスケットについている針金のワイヤーを外して平気に我が家の敷地面に捨ててるのを発見!子供が歩いてケガでもしたら大変でしょー!!

ごぉら 花壇でうずくまってゴソゴソしてるのを発見したので、帰宅後チェックしたら、大きなランチの袋(ゴミ)を発見!ここはゴミステーションじゃないよー(怒)


ダンキチさんが作ったささやかな花壇。 花壇には触らないでください。

・・・・・・・・と、こんなふうにして、いろいろ家を守るのも大変な役目ですね。

←パチパチ。。。。。。クリック

No comments: