Mar 4, 2009

テレビジャパンに再加入する

渡米ばかりの頃、ダンキチさんが気を使って有料のケーブルチャンネル<TVJAPAN>を申し込んでました。
でも2年くらいそのままにしてたのだけど、実際、ローカルチャンネルやニュース、映画ばかり観てて、テレビジャパンはNHKの硬い番組ばかりのイメージがあったため、ニュースぐらいしか観てませんでした。← 非常にもったいない!!!!

で、経費節減でDishからComcastに変える際、テレビジャパンもチャンセルすることにしたのです。
さらに2年後、タマちゃんが生まれてから、やはり言葉を早く慣れ覚えるためにも日本の番組必要かも・・と思い始めたのが、里帰りのときでした。

毎朝起きたら、

くるくるくるくるどか~~ん (NHKいないいないばぁっ!より)

で、始まった1日がアメリカにもどってから懐かしくなり、タマちゃんも楽しんでたようだったので、テレビもけっして悪いものでもないんだなあと思ったのです。

私も脳に、アルゴリズムたいそうの歌が離れなくなって大変だったけど・・・・・(^^:)

さらに2年後、またケーブルテレビを変更するのに、テレビジャパンに再加入するかどうか検討したのです。
でも、それに加入するにはDishネットワークという会社に申し込まないといけないので問い合わせてみたら、テレビジャパンの1チャンネルだけの加入でも申し込めるというので、ダンキチさんが私のOKを聞く前に勝手に申し込んでしまったのです。
毎月25ドルの他に6ドルのチャージも毎月かかるのですよ。やはり1年トータルで考えると罵倒しちゃう。。。。。。

今まで、Comcastで100ドル以上ケーブルテレビ代を払っていたので(バカです)、今回見直して、90ドル(テレビジャパン込み)以内に収めました。
ふー それでも私の予算以上だ・・・・・
皆はどれくらいケーブルに払っていますか?

アメリカって、普通チャンネルはテレビだけで観れるそうなんですが、よくアメリカって100チャンネル以上あってすごいんだよーと聞くのが、ケーブルテレビ(有料)のことなのです。
ほとんどの映画はケーブルからの放送なので、やはりケーブルに加入しないと、映画も楽しめないのよね。
アメリカってテレビにお金を払うのは、当初カルチャーショックでしたねえ(^^:)

さて、テレビジャパンですが・・・・・

もううれしぃぃぃぃーーーーー!!!!!

しばらくしたら、また感想したいと思います。
←パチパチ・・・クリック

2 comments:

Anonymous said...

うちはケーブル・インターネット・電話が一緒になったプランで100ドルちょっとだよ。
安くない?
そんで先月キャンペーンが終わって値段が高くなったから「こんなに払えない!」って言ったらまた少し値段下げてくれた(笑)
アメリカのケーブル会社ってちょっと何か言ったらすぐに値段下げてくれるよ~。

あちこ said...

それはいいプランだね。
私のはテレビだけだから高い高い。

>アメリカのケーブル会社ってちょっと何か言ったらすぐに値段下げてくれるよ~。

はは、これ聞いたことあるけど口がうまくないとダメかな?でも個人宅で値段それぞれ違うのはアメリカらしいねえ。