Mar 23, 2009

2012年の地球滅亡説とダンキチ鍋

アメリカで特に噂されていることではないけど、2012年に巨大な隕石<ASTEROID>が地球を破壊して人類滅亡するという、一時前のノストラダムスの大予言のような話を知ってますか?

本当に最近、私は初めてこの話を聞いてびっくりしたのですが、信じるも信じないも、ふとタマちゃんを寝かしつけてる間暗闇の中で考えてしまいました。

私は死ぬことがとても怖いんだけど、もしダンキチさんに先立たれてしまって、2012年に地球の滅亡と共に私も死んでも、天国で待っているダンキチさんのことを思ったら死んでもあの世でまた楽しい後世を楽しめるかな・・・・って。
ポロッと涙が出てきましたよ。(バカ笑)

あ、でも2012年ってたったの3年後・・・・・まだまだダンキチさんは生きてるわけで、こんな心配はないだろう(--:)

あ、ダンキチさんよりも大事な大事なタマちゃん! 彼のことも心配しなくっちゃ・・・・・・

このことをダンキチさんに話たら、あきれられちゃいました(--;) 当たり前か・・・・
あまり深く考えると、余計なことばかり創造が膨らむばかりなのでやめました。

くだらない話の後に、昨日のダンキチさんのビーフシチューの鍋。



けっこう大きくて、2つの鍋に移して冷蔵庫へ。
本日はお昼と夕食2回、シチューとご飯。もう飽きた。



タマちゃん用に。お昼は写真の量を全部食べたけど、夕食時はほとんど残されました。
20時間くらい煮込んだので夕べは一晩中給食の臭いが漂ってる感じでつらかったです。 つわり中なら死んでたかも・・・・

点数は辛うじて81点。味はしょっぱいけどおいしかったです。

←パチパチ。。。。。。クリック

2 comments:

Anonymous said...

こんにちは~!
3年後に地球滅亡説があるんだね。
映画でそういうのあったよね。何だっけ?
その時は家族一緒にいれたらそれでいいよ。

鍋はタイマー付きの煮込み用のなの?鍋も進化してるんだね~私は年末に買った圧力鍋重宝してるよ。そういえばビーフシチューは作ってなかったわ!

あちこ said...

きっとアルマゲドンのことでしょう。
これとは別にニコラスケイジので映画ができるようです。(タイトル忘れた)
ビーフシチューは圧力鍋大活躍でしょうねえ。これはタイマー付きみたいです。どうでもいいけど、大きくて洗うの大変でした。